現在の位置 : ホーム > ブログ > 文具・紙商品紹介 > LIFEのノート・メモ

店長の気ままにひとりごと

LIFEのノート・メモ

カテゴリー:文具・紙商品紹介 | 2013年03月19日

アッシュです。

2月末に鼻水とくしゃみが頻発して、「とうとう花粉症になったか!?」と思いきや、結局ひどい風邪だったという記憶も新しいうちに、またくしゃみと鼻水が出ています。今度こそ花粉症か!?どちらにしろ子どもが幼稚園に行くようになってからは一家で風邪の集団感染を越冬するまで繰り返すので、早く本格的に暖かくなってほしいものです。

さて、先日テレビで放送された「お願いランキング」の文房具特集見ましたか?
知っている文具、取り扱っている文具、仕入れたい!という商品や当店で販売するにはちょっと合わないけど私は買いたい!というもの…一つ一つとても興味深く拝見しました。そこで、ランキングにあったものとまったく同じではありませんが、見事入選したLIFEの商品をご紹介します。

写真の一番右がテレビで紹介されたノーブルシリーズの方眼メモタイプです。
左の二冊はノーブルシリーズではありませんが、同じくLIFEの文庫サイズとポケットサイズのミニノート
見た目がとってもクラシックで欧米的な雰囲気ですが、made in JAPAN!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

製本方法がテレビで紹介された通り、普通のノート数冊分くらい厚いです。
東京の下町の町工場で手作業で製本されています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紙は特注で、万年筆で書いてもにじまず、裏写りせず、滑らかと3拍子揃っていて、一枚一枚レイド(透かし)が入っています。こんな高級紙をメモに使うなんて・・・というくらい良い紙です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノートは735円とちょっとノートとしては高いかもしれませんが、大切なことを書きとめて長年保管するには絶対お勧めです。
メモは315円!この品質でこの価格!というくらいお買い得だと思います。

お勧めはお手頃なペリカーノとレイタの30本カートリッジセットと合わせて3,000円くらいのプレゼントセット。
セットにしたサンプルもありますので、是非店頭でご確認ください!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA