現在の位置 : ホーム > ブログ > 文具・紙商品紹介 > 直線美

店長の気ままにひとりごと

直線美

カテゴリー:文具・紙商品紹介 | 2013年03月23日

こんばんは、ヤエモンです。
学生さんが春休みのようで、電車に乗ってもいつもより混んでいるような気がします。
春は新しいスタートの季節でもあり、同時に別れの季節でもあります。
大人になってまでセンチメンタルな気分になる季節だとは思いませんでした。
同じ目標を持った仲間とほんのわずかの時間を共有しましたが、なかなかもう会えなくなると思うとやはり寂しい気持ちになります。
ただし、今は年度末。そんな気分にばかりは浸っていられません。

早くも4月に向けて続々と新商品が入荷しましたよ。
店頭に並ぶのを楽しみにしていて下さいね。

さて今日は、先日アッシュさんも紹介していましたが、テレビの文房具特集を受けての商品紹介です。
その名も「直線美」!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
テレビで紹介されたのは通常の卓上に置いて使うテープカッターですが、DiPS.Aの店頭にあるのは持ち運べるミニ版です。
最初名前を聞いた時はテープはみんな直線じゃないか、と思ったのですが、直線なのは切り口だったのです。
ギザギザが当たり前だと思っていた私には新鮮でした。
まだまだ改良のヒント、みんなが欲しているポイントはあるようです。
このテープカッター、ご覧の黒と赤の2種あります。