DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

LYRA の鉛筆

こんばんは、ヤエモンです。
今日は新学期の準備をしている人にはぴったり! ドイツのメーカーLYRAの鉛筆をご紹介いたします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

GROOVEという文字が波打ったようにLYRAの文字とともに刻まれています。
GROOVEは溝の意味で、水玉模様のような丸い溝が本体に入っています。
もうひとつGROOVEには音楽に乗るという意味もあります。だからGROOVEの文字が躍っているんだと思います。
ちょこっとしたところのひとひねり、心くすぐられますね。
そしてこの鉛筆、実は三角なんです。
この溝と三角の形の相乗効果でガシッと握れるようになっているのです。

そうそう、もうひとつ面白いことが。
日本の鉛筆は削られていない状態で販売されていますが、このLYRAをはじめ、外国のメーカーのものは削られているものが多いのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本では、ビシッと製造そのまま新品!でお届けですが、外国では購入したらすぐに使えるようにと「気を利かせて」削ってあるようですよ。
う~む、私はね、削られていない方がいいですね。
削ってあると、落としたらせっかくのキトキトにとがらせた先が折れてしまうし、鋭くて刺さりそうで怖いし。
考え方の違いって面白いですね。
DiPS.Aにある鉛筆、結構削れてます。
面白いので見にきて下さい。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る