現在の位置 : ホーム > ブログ > 文具・紙商品紹介 > フエキの「どうぶつのり」

店長の気ままにひとりごと

フエキの「どうぶつのり」

カテゴリー:文具・紙商品紹介 | 2013年06月25日

こんにちは、ヤエモンです。
今日は懐かしい「どうぶつのり」のご紹介をします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これが一部お客様に大人気です。
1個84円という手軽さと、懐かしさ、そして子供が使っても安心ということが理由でしょうか。

フエキ糊(不易糊)は中国の思想家、荀子の「萬世不能易也(永遠に変わることなし)」にちなんでつけられたということです。
いつまでも腐らず不変の品質を誇るという意味が込められているということですが
むむむ?どこかで似たような言い回しを聞いたような。。。
そうです、流行り廃りでなく、ずっとお客様に愛されるものづくりを、、、という我々の願いを込めたtocotowa(常永久)商品のことでした。
→tocotowa 商品をチェック!http://dips-a.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=576337

ということでなんとなく親近感を持ってしまう「どうぶつのり」ですが、糊も進化しているようで・・・
現在ではとうもろこしでんぷんを使用し、ホルマリンを一切使わない安全素材でも長期間安定した品質を保てるらしく、間違って子供が糊を口にしても体に害はない、ということです。

そして使い終わった後は、、、
小物入れとして、また切込みを入れて貯金箱にもなりますので末永くそばにおいて下さいね。