現在の位置 : ホーム > ブログ > 文具・紙商品紹介 > KAWECO カヴェコ入荷しました!

店長の気ままにひとりごと

KAWECO カヴェコ入荷しました!

カテゴリー:文具・紙商品紹介 | 2013年10月04日

アッシュです。

久々に新商品の紹介をします。

ドイツのカヴェコを仕入れ、コーナーを設けました!

カヴェコ

2008年には創業125周年を迎えたドイツの老舗筆記具です(一度1970年代にオリジナルは廃業していて、現在はドイツの会社が引き継いで作っています)。

今日はちょっとコンパクトでゴロっとしているスポーツタイプをご紹介します。万年筆・ボールペン・シャープペン・カートリッジペンとあります。

 

カヴェコ スポーツ カヴェコ グリーン

万年筆と、手前に見えるカートリッジ専用ペンは、キャップを閉めるとコンパクトですが、書くときは少し長くなります。
キャップもネジ式なので、インクの乾きや漏れ対策はばっちりですね。
そして、この携帯性も評価されてかミュンヘンオリンピックの公式ペンとして使用されたそうです。

KAWECO CLASSIC  カヴェコ クラシックスポーツ 

ディップスでは初めての金先です。刻印がすてきですねー。
閉まった時のトップにもレリーフが入っています。

カヴェコ クラシックスポーツ 万年筆は3150円です!案外お手頃だと思いませんか!?

シックでレトロな色合いばかり入荷していますが(私の趣味です)、シリーズにはポップな色やスケルトンなんかもあります。
それからアルミタイプもあって、重量感も値段もちょっとワンランクアップといった感じです。
こちらは素敵な缶に入っているので、贈り物とかにもいいですねー。
缶好きの私にはたまりません!缶だけでも欲しいぃー!
このアルミタイプはシルバーとブラックを揃えております。また後日詳細を記します。
ペンシルスペシャルというとってもかっこいいシャーペンや芯ホルダーも並べています。

気になる方はお店まで―!
近々ウェブショップにも公開よていですが・・・今のところ店頭のみでの販売です。