現在の位置 : ホーム > ブログ > 文具・紙商品紹介 > メリークリスマス!

店長の気ままにひとりごと

メリークリスマス!

カテゴリー:文具・紙商品紹介 | 2013年12月25日

こんにちは、ヤエモンです。
今日はクリスマスだというのに、DiPS.A店内は駆け込み年賀状の印刷をはじめ、年末前に納品予定の印刷が盛りだくさんで機械がずっとうなり声をあげています。
みなさんのクリスマスはどうですか?
ずーっとずっと昔、子供の頃にクリスマスに合わせるように雪が降り、なんとなく神秘的に感じたものですが、ここ最近クリスマスに雪を見ませんね、ここ前橋では。

そうそう、小学生だった頃、クラスメイトが興奮しながら、
「お母さんのところにもサンタクロースが来た!」
「缶詰を持ってきてくれたんだよ!」なんて言ってました。
びっくりした反面、缶詰という響きが、なんとも微妙だな、と感じたものです。

さてさて、クリスマスだぁ♪  なんて言っておきながら、その舌の根の乾かぬうちに、、、、、
今日は次なるイベント、お正月にむけた商品のご紹介をいたします。
(宗教に関係なく、なんでもお祭りを祝ってしまう、典型的な日本人の私。。。。。)

ぽち袋です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年明けしばらくは、鞄に忍ばせておくと、何かと便利だと思いますよ。
世界遺産登録を記念して富士山の絵柄や、群馬の象徴「だるま」
また袋を見ただけでなんとなく嬉しくなってしまうような可愛らしくもあり、大人に渡してもおかしくない柄のぽち袋も沢山ありますよ。

・・・・・・・・また昔の話ですが、100円玉、50円玉、10円玉のコインを並べて、「赤いのがいいか?穴の開いてるのがいいか?白いのがいいか?」
「女の子だから赤いのがいいよな」なんて変な誘導をしながらお年玉を子供に選ばせる「いけない大人」がいました。
「紙なんて破けちゃうからいやだよな」
「キラキラしてる方がいいよな」なんて。

この時季、お祭り続きで飲みすぎ、食べ過ぎには十分気をつけましょう。
また、素敵な大人になりましょう。