現在の位置 : ホーム > ブログ > 文具・紙商品紹介 > KAWECO カヴェコのカリグラフィーペンセット

店長の気ままにひとりごと

KAWECO カヴェコのカリグラフィーペンセット

カテゴリー:文具・紙商品紹介 | 2014年01月07日

アッシュです。こんばんは。今年もよろしくお願いいたします。

さっそくですが、商品紹介をします。
昨年末にクリスマスプレゼントとして買ってもらった(ということにして自分で買った)カヴェコのカリグラフィーペンセット。とっても使い心地がいいので宣伝します。

  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前からクルクルアルファベットを飾るカリグラフィーには興味があっても習うってほどでもないしなぁ…と縁がなかったのですが、店内のカヴェコの万年筆カリグラフィーセットを見ていたら「この一番細いペン先のタイプなら、普段使いでもできそうだから損はしないのでは???」と、とうとう手に入れました。6800円ですが、ペン先が4本もついているし、インクカートリッジは2箱もついているし、なんだかお得なんじゃないか?!と自分に言い聞かせて。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしたら大正解!!!年末年始も大活躍でした。もともと太字が好きな私。カクカクした字を書く私には、線の太さの縦横比が出る平筆のようなこの万年筆はとっても相性が良いようで、書いていて楽しくてたまりません。
欧文をクルクル書くのはまだやっていませんが、万年筆でラフスケッチとかする人にも向いているかもしれません。柔らかいペン先を操るよりも簡単に筆圧も無く太字と細字が書けます。

今のところこればかりつかっていて他の万年筆は休眠中です。

カリグラフィーの通信講座とかもあるようですが、とりあえず遊んでみたいというかたは是非これを試してみてはいかがでしょうか?!
プラスティックボディですが、ちゃんとスクリューキャップ(ねじ式)になっているので、何日か放っておいてもペン先が乾きませんでした。
これを機に、他のカヴェコスポーツシリーズにも手を出しそうです…だってずんぐりレトロでとってもかわいいんですもの!

ご興味のあるかた、いつでも持参してますのでお声掛け下さい!