DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

ラミーのABC万年筆

 

アッシュです。

本日午前中はたくさん雪が飛んでいましたが、午後から少しずつ晴れてきて青空も見えたりして、雪は影も形も無くなってしまいました。
でも、外は冷凍庫の中のように冷えています。昨日までの暖かさがうそのよう。皆さん体調管理に気をつけましょう。

さて、ラミーのABC万年筆を、バレンタインプレゼントセットにしてセール販売しています。
だいぶ前にブログでも紹介しましたが、この万年筆はドイツの子供たちが「書き方」の授業で筆記体を書く練習をするものだそうです。
ドイツでは何社かで子供用の万年筆を出していますが、そういった背景があるのですね。
大人になっても「これは子供の時から使っている万年筆なんだぁ」とインタビューに答えているドイツのデザイナーがいましたが、パソコンを目の前に仕事をしていても、万年筆でメモやラフデッサンを書きながら作業を進めるようです。

ラミーのABCは木軸なので、たぶん使えば使うほど味がでてきます。きっと大人になっても手放せないものになるでしょう。

もちろん大人の方のご利用もお勧めです。書きやすいのと手ごろな値段で、実際は「子供用に」というよりもご自分のために買っていかれる方が多いくらいです。

tocotowa斜めリングノートとセットで、3,075円が2,000円です!
お求めはお早目に!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る