現在の位置 : ホーム > ブログ > 文具・紙商品紹介 > ラミーのABC万年筆

店長の気ままにひとりごと

ラミーのABC万年筆

カテゴリー:文具・紙商品紹介 | 2014年02月04日

 

アッシュです。

本日午前中はたくさん雪が飛んでいましたが、午後から少しずつ晴れてきて青空も見えたりして、雪は影も形も無くなってしまいました。
でも、外は冷凍庫の中のように冷えています。昨日までの暖かさがうそのよう。皆さん体調管理に気をつけましょう。

さて、ラミーのABC万年筆を、バレンタインプレゼントセットにしてセール販売しています。
だいぶ前にブログでも紹介しましたが、この万年筆はドイツの子供たちが「書き方」の授業で筆記体を書く練習をするものだそうです。
ドイツでは何社かで子供用の万年筆を出していますが、そういった背景があるのですね。
大人になっても「これは子供の時から使っている万年筆なんだぁ」とインタビューに答えているドイツのデザイナーがいましたが、パソコンを目の前に仕事をしていても、万年筆でメモやラフデッサンを書きながら作業を進めるようです。

ラミーのABCは木軸なので、たぶん使えば使うほど味がでてきます。きっと大人になっても手放せないものになるでしょう。

もちろん大人の方のご利用もお勧めです。書きやすいのと手ごろな値段で、実際は「子供用に」というよりもご自分のために買っていかれる方が多いくらいです。

tocotowa斜めリングノートとセットで、3,075円が2,000円です!
お求めはお早目に!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA