現在の位置 : ホーム > ブログ > ワークショップ > マスキングテープ新作入荷しました。

店長の気ままにひとりごと

マスキングテープ新作入荷しました。

カテゴリー:ワークショップ, 文具・紙商品紹介 | 2014年03月08日

アッシュです。

寒さは厳しいですが春ですねぇ…。本日は土曜日で、通常だと壁の向こう隣のオフセット印刷機は止まっているのですが、本日はフル回転!年度末らしい土曜日でした。
シャッシャッシャッと大きな印刷機の音を聞きながら景気よく1日過ごしました。
デジタル印刷のお店にいますが、オンデマンド印刷機よりもオフセット印刷機の方がカッコイイと思っています。
機関車を近くで見るような迫力がありますし、鼓動に似たリズムの力強い音を聞いていると気持ちがいいです。
昨日来たお客様が活版印刷の手キンを見て「わぁー素敵!」と第一声をいただいたので、意気投合して色々お話をしてみたら、
・タイプライターの音が好き
・ガリ版のインクを練る音が好き
・足踏みミシンの音がすき…
と、私の「好き」と他の多くも似ていました。
そういった方は大抵「活版印刷」や「コダワリの紙」などにも興味を持ってくださいます。
こんどワークショップにも参加してくださるようです。
是非素敵な作品を作っていただきたいと思います。

さて、ワークショップといえば、本日はアルバムカフェで新しいマスキングテープを使用していただきました。
和柄2種はリニューアルだそうです。
それから「トラベル」というイメージの太いものと、アナログでカラフルなラインが素敵な4点を写真に撮ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その他にも新作を入手しましたし、人気商品も追加入荷しました。好評販売中です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、当店のアルバムカフェでは、1時間500円でマスキングテープやクラフトパンチ、スタンプなどを使い放題で、簡単に可愛いアルバムを作っていただくことができます。
「いろんなテープを試してみたい!」という方は、是非アルバムカフェに参加してマスキングテープの使い方を色々冒険してみてください。
本日の参加者の方にも「とにかく細かいことを気にするよりも大胆にやってみてください」とお伝えしましたが、「どうやったらいいか分からなくて…」という方も、最後にはじゃんじゃん写真をスクラップして素敵なアルバムをお作りになっています。

ワークショップ・アルバムカフェは来週も開催します! → http://www.dips-a.jp/workshop/