現在の位置 : ホーム > ブログ > 文具・紙商品紹介 > 文具・書籍・紙雑貨

店長の気ままにひとりごと

文具・書籍・紙雑貨

カテゴリー:文具・紙商品紹介 | 2012年08月03日

はじめまして。文具・書籍・紙雑貨…小売り商品のセレクトを担当した アッシュ です。

早いもので、売り場レイアウトなどを考えて什器を選んだり商品を選んだりしているうちに、あっという間に開店となりました。

まだスロースタートな状態ですが、これから徐々にギアチェンジしつつ商品入れ替えや商品開発に勤しみ、気が付いたら皆様にとって無くてはならないような存在のお店になったらいいなぁと思います。紙ってすごい!印刷って面白い!一人でも多くの方にそんな風に思って頂ければ幸いです。

さて、私はこのブログで毎回商品紹介をする予定です。

まず今日はその第一弾!
オリンピックイヤーですし、今注目のロンドンで生まれた文具を紹介します。

プラティグナム スタジオ万年筆・ボールペン!

 

platignum

プラティグナム万年筆

 

これは1919年創業のイギリスの老舗文具メーカーのものですが、この会社は大戦中にイギリスの国防省のスパイ用に地図やコンパスが隠せるペンを作ったりもしていました。またカートリッジインクをイギリスに紹介したのもプラティグナムです。007のボンドさんも愛用していたかもしれませんねぇ…(007は実話ではないし、ただの私の空想です)。現在ではイギリスの「書き方」用のペンを提供していることもあり、広い世代に渡ってイギリスを代表する筆記メーカーとして国民に愛されています。

さて、今回入荷したのはそのプラティグナムの代表選手スタジオシリーズより、、ユニオンジャックの3カラー(赤・青・白)と、レインボーカラーという分類の4色(オレンジ・ターコイズ・ライトグリーン・ピンク)、それからオーソドックスなブラックの8色の万年筆とボールペンです。なんといっても色がカラフルで美しいですね。(既に売れてしまったのもあるのでこの写真には全部載っていません。)

素材はアルミニウムで、かなりしっかりした重みが安定した筆記を提供してくれます。そして、書き味が滑らか!私も開店記念にオレンジを1本買ってさっそく仕事で使っています。
4月に発売されたステーショナリーマガジン08の表紙でも紹介されてますが、たぶんこれからかなり注目されるのではないかと思います。

価格も万年筆としてはお手頃な3千円台と、プレゼントなどにもちょうどいいですね。ご来店時に無い色は注文も受け付けますので、是非実物をご覧になってください!

お待ちしてまーす!!!!