DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

blackwingの鉛筆

アッシュです。連日商品紹介が続きますがお付き合いよろしくお願いします。

今日は文具の基本中の基本、「鉛筆」をご紹介します。仕入れの段階で鉛筆は正直とっても悩んだ商品です。有名なメーカーはたくさんありますが、全部仕入れて並べるわけにもいかず…(並べてみたいものですが)、選んだのがこの鉛筆 BLACKWING です。

決め手は「フランク・ロイド・ライトが愛用していた」ということです。(私的な好みでスミマセン)

もとはEberhard Faber社が1930年~1998年まで製造販売していたもので、当時の製造品はオークションなどで現在でも高価で取引されています。その人気に答えるべく、CRSという企業が調査・テストを重ねて復刻させたのがこのPALOMINO BLACKWING です。メイド・イン・USAです。

書き味はもちろん素晴らしく、そのレトロで上品な形は「うーん、F.L.ライトはこの鉛筆で旧帝国ホテルなどのかっちょいい建物を設計していたのかぁ…」と思わず自分も素晴らしいものがクリエイトできるような気持ちになってきます。

フランク・ロイド・ライト以外にも、ジョン・スタインベック、レナード・バーンスタインなどが使用していたということです。

1本189円!一本あるだけでデスク上をびしっと引き締めてくれるかっこいい鉛筆のご紹介でした。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る