現在の位置 : ホーム > ブログ > 文具・紙商品紹介 > DiPSのこんなとこが便利! 

店長の気ままにひとりごと

DiPSのこんなとこが便利! 

カテゴリー:文具・紙商品紹介 | 2012年09月14日

こんにちは店長くんです。

明日から3連休という方も多いと思いますが、忘れてはいけないのが9月17日。そう、敬老の日なんですね。大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに心を込めたメッセージカードを送るというのはいかがでしょうか?形はどうあれ、とっても喜んで頂けると思いますよ。そんな時にお役に立つのがここのお店。店内にはそんなカードに相応しい紙もありますし、お手紙書くなら素敵なレターセットもあります。


さぁ、勇気を出して気持をお届け~。

という事で本題です。昨日ご来店されたお客様。ご夫婦で作家さんという事で名刺をご依頼されました。作家さんだけあって紙にはこだわりをお持ちの様で、色々と見本帳を見て頂いたのですが、結局は店内に置かれてる販売用の用紙が決め手。実際に手にして選べるというのは良いと、とても喜んで頂きました。選ばれた用紙はレザック80つむぎ/こうぞ210kgと、これはかなりマニアックというか珍しい「コルドバ」ビスター200kg.。見た目紙というより皮と見間違える程のものです。余談ですが、現在担当スタッフのやえもんさんが、その紙を使った商品を開発中です。例としてまだ未公開ですが、(公開してるじゃん(笑))ブックカバーにどうかと奮闘中です。さぁ~お店に来て、奮闘してるやえもんさんも見にいらして下さいね♪