現在の位置 : ホーム > ブログ > 文具・紙商品紹介 > LINEX 芯ホルダー

店長の気ままにひとりごと

LINEX 芯ホルダー

カテゴリー:文具・紙商品紹介 | 2012年09月21日

アッシュです。

強い雨の日が続き、「あーこれで秋の気候なるかなぁ」と思っていましたが、雨の晴れ間は相変わらず蒸し暑いですね。このままだと近年よくあるように暑いまま秋を感じる前に冬になってしまうような…気がします。

さて、今日のご紹介は LINEX の芯ホルダーです。LINEXは1935年創業の製図用品などで有名なデンマークの会社です。

実は私はシャーペンよりもボールペン派だったので、高校生の頃からボールペンでノートをとっていたりしました。
ところが仕事上「最終的には消す印、字、ことば」を書かなくてはならない時などがあり、鉛筆は削るのが下手だし、シャーペンは好きではないし…どうしよう?と思っていたときに出会ったのが芯ホルダーでした。やわらかい芯をつかってどんどん減ってもノックするだけで書き続けられますし、芯をしまうこともできるからポケットに差しても服を汚さないです!(ずぼらな私はキャップがあってもすぐに無くしてしまうので…)それから買った時のように先をカリカリ削れる削り器もレトロなスタイルと箱がおしゃれですよ。

ということで、芯ホルダーおすすめです。色々なメーカーが出していますが、LINEXを選んだのは、「製図メーカーで有名だから商品がしっかりしていそう」という印象と「グリーンって素敵」という相変わらずの個人的な趣味です。

では、素敵な週末を!

★明日の土曜日は「秋分の日」の祭日のため、DiPS.Aはお休みとなります★