現在の位置 : ホーム > ブログ > 活版印刷 > 活版印刷の名入れレターセット

店長の気ままにひとりごと

活版印刷の名入れレターセット

カテゴリー:活版印刷 | 2013年12月10日

アッシュです。

年賀状受け付けやお渡しの方が多く店頭にきてくださっています。
そして、たぶん仕事おさめの日まで、年賀状のお渡しが続きます…
さらに、毎年「あれ…仕上がりのご連絡してあるのにまだいらっしゃらない。今日渡せないと来年になってしまう。年賀状が来年じゃまずよな…」と最後の最後までドキドキの営業が続きます。
みなさま、当店のみならず、「あ!もう仕事納めだったぁ~」なんてどこかの店先でがっかりしないように、是非仕事納めの日程には気をつけましょう。
そんな私も、昨年はお正月用の樽酒(毎年買っているのです)を12月下旬まで注文するのを忘れ、年末の忙しい時に酒蔵さんにとっても無理言って作ってもらった記憶があります。
なんでも酒用の樽は常に用意しておくのではなく、ヒノキを水に浸して形をつくって…職人さんが注文を受けてから作るらしいのです。
そりゃそうですよね。なんでもコンビニエンスな世の中で生きているので、スローライフを推奨しながらもついつい急いで生活してしまう現代病が抜けません。
去年の酒蔵さんごめんなさい。今年はもう注文したのでよろしくお願いします。

さて、職人さんが手作り…といえば、ディップスのワークショップでもおなじみの活版印刷のお話です。
当店の場合「職人さん」とは呼べないかもしれませんが、専任スタッフが愛情込めて一枚一枚刷っています。

本日、名刺の打ち合わせでご来店くださったお客様とレターセットの名入れの話になり、「ここでもやっていますよ」と伝えたところ、「え”-うれしい!!ちょうどプレゼントしたい方がいるのよ」と、偶然活版レターセットの受注となりました。ありがとうございました。やっぱりこういった商品を好きな方、求めている方はいるものですねぇ。こちらでは一生懸命表に出してアピールしているように思っていても、お客様が気づいているということではないのですね。もっとじゃんじゃん宣伝しなくては!!

ご注文いただいた活版名入れレターセットの見本はこちら
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネットショップでも承っておりますよー。

http://dips-a.shop-pro.jp/?pid=56379117

同じように、よくお店には来てくださるけれど「あら、こんなこともできるのね」とTシャツプリントや印鑑製作やフォトブックや・・・様々な製品を見つけてびっくりされることが多々あります。
是非、お時間のあるときはゆーーーっくりとディップス探検してみてください。
欲しかったあれやこれがここにあるかもしれませんよ!