現在の位置 : ホーム > ブログ > ワークショップ > リング製本「特設」ワークショップご報告

店長の気ままにひとりごと

リング製本「特設」ワークショップご報告

カテゴリー:ワークショップ | 2013年08月05日

アッシュです。

なんだか蒸し暑い日でした。今日はワークショップの特設申し込みがあり、大人の方5名、お子様5名、計10名の方にリング製本の体験をしていただきました。
陽が出ていなかったので長袖シャツを着ていた私は、腕まくりしても汗まみれで、汗を拭き拭き製本機のレバーを押していました。

先日の店舗模様替えでワークショップスペースを常設することにし、印刷の受付や打ち合わせスペースとは分けたので、初の平日開催の試みでした。
なかなか使いやすかったので、このままの間取りでしばらくいこうと思っています。
お買い物や印刷の注文に来る方にもすぐにワークショップの様子を見ていただけるので、見たことのない方は是非一度覗いてみてください。

今回はキャンペーン中なので、紙もサイズも自由に作っていただきました。
大人の方々は悩みに悩んで…ほとんどの時間は紙とサイズを考えることに費やしていました。
お子様方は、かなり悩むのは変わらないのですが、とにかく様々な色を合わせてさっと作り上げ、デコレーションすることに専念していました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はみなさん小さめのものを各2冊作っていただけたので、10人で20種類のノートやスクラップブックが仕上がりました!
20種類それぞれ、カラフルだったりシックだったり機能的だったり…本当に色々なアイデアが出てくるのでこちらも楽しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

誰かのために紙やサイズや使い道を選んで作ってプレゼントするのもオススメです。

8月いっぱいキャンペーン中です!是非ご参加ください。→ http://www.dips-a.jp/workshop/