現在の位置 : ホーム > ブログ > ワークショップ > 紙を選んでスクラップ・・・オリジナルカレンダー!

店長の気ままにひとりごと

紙を選んでスクラップ・・・オリジナルカレンダー!

カテゴリー:ワークショップ | 2013年10月17日

アッシュです。

大きな台風が来る!と警戒していたけれどあんまりすごくなかったな・・・と思っていたら、大島の方ではかなりの被害だったらしく、本当に逆らえない自然のパワーというのは時に厳しいものですね。
すっかり朝晩涼しくなり、着る服の枚数が増える今日この頃です。

さて、今ちょこちょこと作っているのが、冬のワークショップ用のサンプルです。

冬は紙物にとっては活躍時。カレンダーにスケジュール帳の新調、クリスマスカードに年賀状・・・

ディップスの冬のワークショップでは、それらに焦点をあてて、世界に一つのオリジナルの紙グッズをおつくり頂けるようご用意しています。

チラシを近日作る予定ですが・・・カレンダーだけお先にお披露目します。

よくばり3wayカレンダー&スケジュール帳!
リング製本なので、穴をあければ壁掛けにもなって、数字を小さめにして閉じるとスケジュール帳のように持ち運びもでき、さらにはスタンド式にすることもできます!
紙はいつものように、棚から好きなものを選んでいただけます。選んだあとに、枠だけ印刷しますので、カレンダーの文字は手書きやスタンプでいれてください。
めんどう・・・いやいや、なかなか味があっていいものですよ。ワークショップに来る方はきっと好きなはず。何月から始めてもいいですしね。
やっぱりめんどう・・・という方に、一般的なスタイルのものは数字入りで印刷できるように用意しておきます。
空いている面はもちろんスクラップでお好きなデコレーションができます!マスキングテープとスタンプが使い放題!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

3wayなんて・・・そんなに色々に使えなくてもいいわ―。という方には、もちろんお好みの使用で仕上げることが可能です。
それからスケジュール帳としてだけ使えればいいわ―。という方には、A6サイズも可能です。別売の革の様な紙のブックカバー文庫版がちょうどぴったりです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今後のワークショップ、是非おたのしみに!!!