現在の位置 : ホーム > ブログ > ワークショップ > 活版ワークショップ

店長の気ままにひとりごと

活版ワークショップ

カテゴリー:ワークショップ | 2013年11月14日

アッシュです。

すっかり寒くなってしまいました。
昨年のブログでご紹介しましたが、ディップスの前の国道17号は立派な銀杏並木なのでこの季節は黄金色の街道景色になるのですが…今年は残念ながら数年に一度の枝の切り落とし年のようです。道路の東側の木はすべて丸裸にされてしまいました。おそらく数日中に残りの木も切り落とされて幹だけになってしまうでしょう…。しかし銀杏というのは素晴らしい生命力ですね。葉っぱと枝をすべて切り取られても、来年は幹にちょびちょびと枝と葉が出て、再来年にはだいぶ枝が伸びて、3年もすれば今と同じくらいの立派な枝ぶりになるのです。さようなら立派な銀杏の枝たち…また頑張って大きくなってね。

さて、昨日は冬のワークショップということで「スケジュール帳」作りを午前中に、「年賀状作り」を午後行いました。
スケジュール帳は今回A5サイズの見開き1ヶ月のものを、年賀状は柄と文字にわけて2色で刷りました。
両方ともとっても素敵な作品が仕上がりましたよー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まだまだ11,12月と冬のワークショップ参加者募集中です。是非ご参加ください!→http://www.dips-a.jp/workshop/