現在の位置 : ホーム > ブログ > ワークショップ > まだまだ、年賀状

店長の気ままにひとりごと

まだまだ、年賀状

カテゴリー:ワークショップ | 2013年12月14日

こんにちは、ヤエモンです。
今日もDiPS.Aではワークショップを行いました。
とっても若々しいおばあちゃんとお孫さん。
小学生のお孫さんが年賀状を活版印刷機で作成しましたが、体調がいまひとつだったのと、まだ小さく細い体には少し機械が大きすぎたようです。
はがき全面の印刷を選んだので、印刷する際には少し力を入れてレバーを押し下げるのがコツですが、ちょっと力が足りなかったようで、おばあ様に手伝ってもらいながらの印刷となりました。
インクののりにムラが出てしまいましたが、それも「あじ」ということでしょうか。
初々しい色合いの年賀状が仕上がりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日お持ち帰りいただくにはインクがベタベタしていましたので、後日お持ち帰りということになりました。

ワークショップの他にも通常の年賀状印刷を作成される方もまだまだいらっしゃいます。
当社デザイナーによる絵柄もありますが、オリジナルで写真を入れる方、絵を描いていらっしゃる方など様々です。
受付をしているだけでも、それぞれに色々な一年があったんだな、とお客様のいろんな想いを垣間見ることができる季節でもあります。
私にとってこの季節は、前向きな報告ができる一年に来年こそはしよう!と反省する時期でもありますが。。。。。
みなさんはこの一年どのように過ごされたでしょうか?