現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > 熱中症に注意

店長の気ままにひとりごと

熱中症に注意

カテゴリー:その他, ワークショップ | 2018年06月05日

こんにちは。

水曜担当ですが、明日はバタバタしそうだから、今日かきます。
ラミレスちゃんがお送り致します。

昨日今日と真夏日。
30度以上の日が続き、急に暑くてドッと疲れます。
題名の通り熱中症に注意です。

私の場合は、現在熱中症です。違う意味ですが・・・。
若さゆえの悩み多々あり。
毎日、悩んで悩んで悩みまくって、もうノイローゼになりそうです(笑)・・・。

前置きはさて置いて、
今日は私よりももっともっと若くて、多感な学生さんたちが、いっぱい来てくれました。

今日来てくれたのは、専門学校の学生さんたちで、印刷の勉強をしていきました。
そして最後に活版印刷とリング製本のワークショップを体験していってくれました。
午前、午後と2部に分かれて、50人以上の学生さんたちが来てくれたので、
狭い店内がとても賑やかになりました。
こんな感じで↓

私、農学部だったから、印刷の「い」の字も知らないでこの仕事に就きました。
印刷って奥が深いなーって毎日思いながら仕事をしています。
今日来た学生さんたちは、今日の話やら工場見学やらで、
印刷のことなんとなく感じてくれたのかなー、なんか興味深い出来事があったかなー、なんて思いました。
せっかく来てくれたから、何かを感じて帰って行ってくれていたらうれしいなって思います。
何せ多感な時期ですから、いろんなことに興味を持って刺激をたくさん受けてほしいです。

偉そうなこと書く前に、自分が頑張れよって感じですが・・・。
まあ、一緒に頑張って生きていきましょう(笑)。
人生まだまだ長そうですから。

最近ブログ調子悪いです。
言葉が出てこなくて。
いろいろ感じることはあるんですけどね。

纏まりませんが、今日はこの辺で。
また来週お会いしましょう。

ごきげんよう。