DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

今日は何の日?

ごきげんよう。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

4月15日水曜日。らみれすちゃんがお送り致します。
さて、今日は何の日かなー?と調べていると・・・、
今日は「ジャッキーロビンソンデー」ではないですか!

1947年の今日は、黒人初のメジャーリーガー、「ジャッキーロビンソンン」がデビューした日なんです。
当時は人種差別が激しく多くの反対の声もありましたが、逆境の中でも結果を残し認められていったそうです。
今では黒人のメジャーリーガーは当たり前ですが、「彼が犠牲を払いながら道を開いたから今がある」と、多くの人から尊敬されています。
そんな彼に敬意を表して、毎年この日には、メジャーリーグ全30球団の全選手が、ジャッキーロビンソンの背番号「42」をつけてプレーします。ちなみにこの背番号「42」というのは全球団で永久欠番になっている番号なんです。
いやー、偉大ですね。

今年は例のウィルスの影響でメージャーリーグも開幕できず、背番号「42」のユニフォーム着てプレーする選手たちを見ることができず、残念です。

あー、結局こうやって例のウィルスの話になっちゃうんですよね・・・。

ディップス朝日に入ってくるお仕事も、「営業時間短縮のお知らせ」とか「テイクアウトできます」のチラシとか。
そういう関連のお仕事がチラホラと。

ちなみにディップス朝日も今週からしばらくの間、9時から18時までと、営業時間を1時間短縮しております。

あ、そうそう。
私長いこと週に1回ラグビーをしていたのですが、こちらもしばらくお休みになっておりまして、
運動ができない・・・。
このままだとデブまっしぐらなので、昨日から歩いて通勤しています。
こんな状況ではありますが、気候はいいので気持ちいいものです。
自粛自粛でできないこともたくさんありますが、できる楽しいことを探して、乗り切れればと思います。

ではまた来週。
アロハ!

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る