現在の位置 : ホーム > ブログ > あまびえさまペーパークラフト

店長の気ままにひとりごと

あまびえさまペーパークラフト

カテゴリー:ブログ | 2020年05月29日

久々の投稿になってしまいました。アッシュです。
先週は写真も撮って、文章も書いて、ちゃんとアップしたつもりだったのですが…なぜか消えていました。(公開ボタンもおさずに保存もしなかったということでしょうか…)。

ということで、先週書こうと思っていたことを書きます。

アマビエ様のペーパークラフトを入手したので作ってみました。最近のペーパークラフトは凝っているので難しいですね。大人向けです。かなりしっかりした仕上がりだと思います。しかも、A4用紙を3枚使うバージョンと、A4用紙を1枚でできるバージョンがあって、二つ作ると親子?のようにかわいいです!

巷ではアマビエグッズなどがたくさん見られ、アマビエ様も突然の忙しさにびっくりしていることでしょう。コロナ退散よろしくお願いします。

通常生活に戻りつつありますが、手洗いなどの意識を保ちつつ「コロナ後」の生活を始めていこうと思います。

 

来週の6月2日からはついに「群馬県立歴史博物館」のミュージアムショップも再開する予定です。
入館に関しては、チケット予約制の上、入口で検温と住所氏名の明記が必要だそうですが…待っていた方はたくさんいらっしゃると思うので、お店のほうも感染対策を十分とりつつ準備をしているところです。新商品もたくさん並ぶ予定です。詳しい入館方法などは歴史博物館のホームページをご覧ください。

http://grekisi.pref.gunma.jp/

暑い日が続きましたね・・・夏の夜のような雷も聞こえました。お体お大事に、よい週末をお過ごしください。