現在の位置 : ホーム > ブログ > フェイスシールド はにわ顔

店長の気ままにひとりごと

フェイスシールド はにわ顔

カテゴリー:ブログ | 2020年06月19日

アッシュです。

梅雨らしい雨が降っています。だんだんと外出自粛ムードも解かれるかとおもいきや…けっこう皆さん慎重に出かけないでいるようですね。混んでいるお店もあるようですが、群馬の博物館や美術館などは予約制ということもあるかもしれませんがだいぶすいています。いいような寂しいような…

歴博ショップも割と静かです。もしもお出かけして「ちょっと寄ってみようかな。でもチケット予約してないしなー」と思うようでしたら、たぶん満席にはなっていないと思うので館内で直接購入できると思いますよ。これからどんどん混んでしまうと思うので、早いうちにこの夏「国宝」になる予定の収蔵品を見ておいたほうがいいかもしれません。

さて、あいかわらず順調なオンラインショップですが、埴輪の上に猫ちゃんが乗ったデザインのコースターも人気です。
「ハチ」「トラ」「ミケ」と、字だけ読むとなんだかわからないような種類で3種ですが、猫ちゃんの毛色で3種にわけてます。
どれが一番人気かなーと思ったら、ダントツで「ハチ」でした。初めに売り切れたのが「ハチ」で、そのあと「ミケ」…のこりの「トラ」と売れていきました。

今日増産しましたので。またオンラインショップのsold outも解除しました。

オンデマンド印刷はマーケティングに向いていると先日の講習会で聞きました。確かに在庫を持たなくてもいいし、必要なものを必要なだけ追加していくから(この必要なだけというとこで多少の勝負はしますが)、自然とマーケティングにかなった商品展開になっていくわけです。

というわけで、今回増産した「ハチ」さんは、トラさんとミケさんの倍作りました。

https://gunmarekihakushop.stores.jp/items/5ed83bd855fa034e624861fe

では、皆さんよい週末を!!!