現在の位置 : ホーム > ブログ > ネタ切れゆえの雑談。

店長の気ままにひとりごと

ネタ切れゆえの雑談。

カテゴリー:ブログ | 2020年06月29日

6月も最終週。
明日で6月もおしまいだ、と思ったむーんがお届けします。
今日は54年前にビートルズが初来日した日だって朝のラジオで言ってました。
半世紀以上経ってるのね。

そしてプロ野球も開幕してます。
実は千葉ロッテマリーンズが6連勝でパ・リーグの首位。
今年は変則日程で同一カード6連戦とかあるからこういうことも起きちゃうんですね。
去年までならこうした開幕直後の珍事は「春先の珍事」なんて言ったりしてたけど今年に限ってはもう春じゃないから使えないんですね。それもまた珍事かな。

珍事といえば。
皮肉なことにこのステイホーム期間中に始めた階段昇降トレーニングのおかげか体重がジリジリ減ってます。
春先まではバリバリ走ってても体重なんて減らなかったのにね。
5月から毎朝出社してから3階まで3~5往復してたら効果てきめん。
てきめん、というか落とそうとも思ってないのだけど。
でも走るのよりも坂道や階段を歩いたほうがいいトレーニングになるってことを証明しました。
あんまり真剣に走りすぎると活性酸素をとりこむことになって美容によくないらしいですし。

そうだよ、階段だよ階段。
とアッシュさんに言いたいけど「えー・・・」という返事100%なので止めておきます。
テレビ番組もネタがないようですがむーんもネタがありませんのでこのへんで。

来週はネタがあるといいんだけど。
それではまた。