現在の位置 : ホーム > ブログ > 史上初だって。

店長の気ままにひとりごと

史上初だって。

カテゴリー:ブログ | 2020年08月03日

こんにちは。
先週の土曜日、ようやく梅雨明けしましたね。

土曜日は軽井沢に行ってきましたが、涼しくて良かったけれど人出はかなり少なかったですね。
例年なら帰省ラッシュとなる時期になりますが今年はいったいどうなるんでしょうね。
今月末に渋谷、そして10月に前橋と予定されていた自分史活用アドバイザー認定講座も延期ではなく、中止との連絡が来ました。こればかりは仕方ないですね。

こうした話ばかりでなく明るい話題を。
大相撲ですよ。
そう、照ノ富士関。
大関まで上り詰めてそこから怪我などあって序二段まで落ち・・・そこからまた平幕まで上がってきての優勝。
史上初の快挙だそうです。
たいていの場合、大関から陥落して平幕でそのキャリアを終えるのが常識だったのですが、6つある階級のうち下から二番目の序二段から這い上がってきました。不屈の闘志、という言葉以外の何者でもないですね。
支えてくれた人のためにも頑張らないと、というようなことを話していましたが、「最後まで諦めない」という姿勢、本当に立派ですし見習わないといけないなと感じました。

言い訳するのは簡単です。
「こんな状況だから」「人が動かないから」とか。
でも言い訳の前にすることがあるんですよね。
照ノ富士関からはそんなことを教えてもらった気がしました。

DiPSでは今週土曜日より16日の日曜日までの9日間休業とさせていただきます。
ご承知おきください。
それでは二週間後、ここでお目にかかれるのを楽しみにしています。