現在の位置 : ホーム > ブログ > 鶴子さんの話。

店長の気ままにひとりごと

鶴子さんの話。

カテゴリー:ブログ | 2020年08月24日

こんにちは。
今日はラグビーの日なんだって!な8月24日のマンデー、むーんがお送りします。

この土日もウオーキングをしていましたが、もう空気とか匂いが少しずつ秋になってるなあと感じました。
ウオーキングコースの折り返し地点に上毛野はにわの里公園があるのですが、そこのひまわりがいま見頃です。

ただ、残念ながら今年はこんな状況もあって「はにわの里祭り」は中止だそうです。
だいぶ前にこのお祭りに団しん也さんがいらして娘と一緒に写真を撮らせていただいたことを思い出しました。来年は開催されるといいなあ。

・・・おっと、その隣の土屋文明記念文学館があるのですが、ここに40段の階段が。

ここを15往復。
階段昇降や坂道を歩くのは健康にいいらしいですよ。おすすめです。
この階段の上には達乃珈琲堂さんがあります。

むーんもずっと気になってて以前利用してみました。
雰囲気も良く、リーズナブルでおすすめです。PayPayも使えますよ。
・・・となぜか今日は「ぐんラボ!」の掲載店宣伝のようになっちゃいました・・・。
そうそう、宣伝といえば・・・Facebookでも紹介したとおり「群馬の鶴子」さんがお見えになり、DiPS.Aやぐんラボ!を紹介された動画を配信しています。
再生回数が悲しいほど少ないのでぜひアクセス、閲覧を!
DiPS.Aの動画
ぐんラボ!の動画
この群馬の鶴子さん、元々は前橋市内のデパートの書道用品の販売員さんで一日平均5,000円の売上だった売り場を300万円までアップさせた実績のある方なんです。
今は「群馬のいいもの宣伝チャンネル」という動画チャンネルで群馬県内の店舗を駆け回っているそうです。「群馬を元気にする」というコンセプトはぐんラボ!とも似てる、というか一緒ですね。共存共栄できるといいですね。

・・・最初にも書きましたが少しずつ秋が近づいてきます。
今朝も窓開けて寝てたら寒かったですし。
気温差も大きいですから体調管理もしっかりしないといけませんね。
気がつけば来週は9月。
また来週。