現在の位置 : ホーム > ブログ > リピーター

店長の気ままにひとりごと

リピーター

カテゴリー:ブログ | 2020年08月31日

こんにちは。
8月31日、文字通り「野菜の日」です。
そして青木功さん、そして野茂英雄さんと世界に羽ばたいたトッププレイヤーの誕生日でした。
あと、ジュリアナ東京が閉店したのも1994年のこの日なんだとか。行きたかったなあ・・・。

今日は仕上がった本のご紹介をしたかったのですが、お引き渡し前なので紹介は来週にします。ご本人が手にする前に本を紹介するのは失礼ですものね。
お二方いらっしゃるのですが、いずれも以前に当店で本を出版されたことのある方で「リピーター」ということになります。
先月もお一人、もう3回目の本をお納めしたのですがこういうのは本当にありがたいです。いま進行中の方にもお一人、2回目の執筆という方がいらっしゃいます。
一度”著者”になるとまた書いてみよう、って気持ちになるんですね。
私も6月に本を出しましたがそういう気持ち、なんとなくわかります。

そして今日、「自分の本をつくりたい」という方からお電話いただきました。
ホームページをご覧いただいた方のようです。
一度打ち合わせをしたうえで当店で製作するかどうか、ということになるかと思いますがもしご縁があるようだったらしっかりとした、思い出になるような本づくりのお手伝いをしたいと考えています。

まだまだ暑いですね。
昨日は日光に行ったあと丸沼高原を抜けて帰ってきたのですが、丸沼は22度でした。
そりゃそういうところでキャンプしたくなりますよね。

これは昨日撮った神橋(しんきょう)。
縁結びの御利益があるとかでここを渡るのは有料なんだそうです。

東照宮の入口にある橋で、自分でもうまく撮れたと思える一枚です。

それではまた来週。