現在の位置 : ホーム > ブログ > 季節が移り変わっていくよ

店長の気ままにひとりごと

季節が移り変わっていくよ

カテゴリー:ブログ | 2020年09月30日

こんにちは。
9月30日水曜日。
らみれすちゃんがお送り致します。

4月から、らみれすちゃんダイエット企画が始動し、9月の健康診断までに5キロ痩せようと試みました。
先週の金曜日が健康診断だったのですが、しっかりと目標を達成致しました。
実は生まれて初めてのダイエットだったのですが、やろうと思えば意外と出来るものです。
そして、目標を達成するというのはなかなか気分がいいものです。
「明確な目標を持つこと」「目標に向かって道筋を立てること」「実行すること」が大切だ。なんてよく言いますが、本当にこの3つが出来たら、どんな目標でも達成できるんじゃないか。なんて、大袈裟かもしれませんがそう感じました。小さな成功体験ですが、こういう小さな成功の積み重ねが大きな成功に繋がるのでしょう。
うまくいく、そして自信になるっていうことは、大切な事のようです。

明日から10月。冬の仕事が始まっています。
隣の席では、デザイナーのSどんが年賀状カタログの準備を。
あっしゅさんは、少し前からミュージアムショップの冬物グッズを。
来年のカレンダーの話もチラホラ。
私は、スキー場の優待券やらリフト券やらのナンバリングを。
暑い暑いと騒いでいたのが嘘みたいに、あっという間に季節が移り変わっていきます。

あ、そうそう。6月に取り掛かった本がようやく校了になり、本日印刷しています。
350頁を超える上製本という事で、なかなか作りごたえがありました。
とりあえず私の手を離れ、あとは仕上がりを待つだけです。

特にこれといったネタもないので、今日はこの辺で。
寒くなってきたので、体調に気を付けて。
ではまた。ごきげんよう。