現在の位置 : ホーム > ブログ > 円筒埴輪が人気らしい。

店長の気ままにひとりごと

円筒埴輪が人気らしい。

カテゴリー:ブログ | 2021年02月12日

アッシュです。埴輪のことばかりで恐縮です。

今週作った新商品ですが、さっそくオンラインショップで人気商品となっています。

円筒埴輪のロールケース→HANI-ケース。

ツイッターやインスタグラムですぐに拡散してくださった方がいて、さらにそこから拡散されて…。不思議な世の中になりました。会ったことも話したこともない人が、数日前に仕上がった商品を見て「いいね」って拡散してくれて売れていくなんて、少し前には考えられなかったことですね。おかげさまで全国の埴輪好きの人が当オンラインショップからお買い物をしてくださっています。

こういったディップスの「企画」→「製造」の小回りがきくこととと速さ、そして、ネットの拡散力で、この新しい時代にどういった提案ができるか…。博物館だけではなくていろいろな分野で役立てるのではないかと思っています。

そろそろ埴輪以外の歴博の財宝に関しても何か商品化とアピールができないかな…と思っているところです。新田の殿様の猫の絵とか、すっごくかわいいのがあるんですよね…。今後の商品開発も是非お楽しみに!

暖かい週末になるようです。みなさん、よい週末を!!