現在の位置 : ホーム > ブログ > 卒業の季節

店長の気ままにひとりごと

卒業の季節

カテゴリー:ブログ | 2021年03月12日

アッシュです。

週末に息子の剣道の小学生最後で今年唯一の大会が開催されます。甲子園の中止などはニュースでも取り上げられて、全国の落ち込む球児や親御さんの姿などを見ましたが、それは本当に氷山の一角で、野球やサッカーだけではなく、本当に様々な競技、もしくはスポーツ以外でも「今年こそは!」と思っていた多くのことが中止になってしまった現実があるんだと思うのです。我が家の剣道熱はそれほどでもないので、かえって息子は大会がなくて喜んでいたりしましたが、優勝や上の大会を狙えた子たちは本当に残念に思っていたと思います。さて、、、ウィズコロナ2年目の来年度はどうなるか。もしかしたら「中止」じゃなくてほかのやり方があったのではないかという今年の経験を踏まえて、感染症対策の最新情報なども取り入れつつ、前に進んでいけたらいいですね。いろいろなことが無かった1年。でも「コロナ元年」という珍しい経験のできた一年だったのかもしれません。今年卒業の皆さん、お疲れさまでした。

お店ももうすぐ新年度です。文集や卒論・アルバムが終わると、今度は名刺ラッシュがやってきます。新しいステージでも、臨機応変に前に向かって進んでいきたいと思います。

季節・環境の変わり目は体調も崩しやすいかと思います。皆様ご自愛ください。