現在の位置 : ホーム > ブログ > 新しいステージです。

店長の気ままにひとりごと

新しいステージです。

カテゴリー:ブログ | 2021年04月02日

アッシュです。とうとう新年度です。納まったものと始まったもの…あいかわらずバタバタしています。

埴輪県群馬を広めていくために群馬県のHANIマークが商標登録され、それと同時に第一弾のHANIシリーズの記者発表なるものが29日に行われました。

ディップスで作っているものや、上野村の森林組合と桐生の桐生絹織さんとコラボした商品など、いくつかHANIシリーズのマークを付けたものを発表させていただきました。お店にはHANIコーナーができておかげさまで初日から売れています。

HANIシリーズではないですが、ずっと私の机で眠っていた商品もやっとパッケージができてお店に出すことができました。その名も「ハニワゴム印」小さいミニゴム印で、お手紙や手帳にちょうど良いサイズです。ちなみに一緒に古墳ポストカードも販売しますので、ご自分でオリジナル古墳ポストカードができます。これはディップスのオリジナルブランドtocotowaで木の幹の絵と葉っぱのゴム印でオリジナルポストカードができるという商品の古墳版です。歴博ショップには木の幹と葉っぱのシリーズも置いてきたので両方合わせて季節の木と埴輪たちというオリジナルポストカードも作ることができます。結構大人も楽しめる商品ですよ!

ここのところ週末になるとお天気がすぐれませんが、今週もちょっと崩れるようです。せっかくのお花見シーズンですが…晴れているうちにさっとお散歩くらいはしたいものです。では、よい週末を!