現在の位置 : ホーム > ブログ > 連休明けですが…

店長の気ままにひとりごと

連休明けですが…

カテゴリー:ブログ | 2021年05月07日

今年もゴールデンウィークは不要不急の外出は避けましょう…ということで始まりましたが、長い自粛生活でたまったストレスが爆発したのか、警戒への慣れがでているのか、観光地ではだいぶ他県ナンバーなどもみられたようです。といいつつ私もキャンプに出掛けましたが、いつものメンバーと旧分校の校庭と校舎を借り切ってのキャンプということで…お許しいただきたいです。この一年、出かけるといえばそういったアウトドアばかりでしたが、アウトドア市場もすごくにぎわってきて、公開しているキャンプ場などは屋外にもかかわらず「密」を感じるくらいです。都内や大阪でも、飲食店が閉まっているからといって道路や公園で飲み会をする若者などがテレビで映し出されましたが、そうやってマナーを守らない人がいる限りどんどん規則が厳しくなってくるのではないかと、悲しい気持ちです。そのうちキャンプや山登りさえも禁止になってくるのではないでしょうか。ぜひ、今「対策を取りながらやってもよい」とされている美術館や博物館鑑賞、山登りやキャンプに関しては、出かける際にはみなさんにマナーを守っていただいて今後も楽しめるようにしてほしいと思っています。

ということで、ディップス朝日・歴史博物館ミュージアムショップ・ノイエス朝日は、コロナウィルス感染防止対策を徹底したうえで、営業を続けています。
ご用がある方は、体調管理に気を付けて、マスク着用の上ご来店ください。

暑くなったり涼しくなったり…ただでさえ体調を崩しやすい季節です。ゆっくり休んでまた来週がんばりましょう!!!

アッシュでしたー。