DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

奮闘記―リソグラフ続き

アッシュです。

先日ラミレスさんから紹介されたように、リソグラフの機械とそのためのデータと奮闘しています。

画面上ではいい感じでも印刷してみたらいまいちだったり、期待していなかったらすっごくいい出来だったり…。まだまだ試行錯誤が必要みたいです。

この前ラミレスちゃんがアップした2色刷りの状態にさらに2色加えたのがこれです。ジャジャーン。

というわけで、戌の絵でしたー。下に移っている青い戌は、青ドラムと緑ドラムが入ったまま黒と赤を刷っちゃったやつです。はっきりした今回のインクドラムの4色の色合いが合ってるかなーと思って作ったのですが、実は青版の大きさがどういうわけか少し縮小されていて、全部刷り上がったら予定外の寄り目っぽいかんじになってしまいました。そのうち少し濃淡などを変えてもう一度挑戦してみます。

もう少し大きなもので額に入れて飾りたくなるくらいの仕上がりのものができればいいなぁ・・・と企んでいますが、そう甘くはないかな。今後、ラミレスちゃんのアーティストとしての才能が開花することを願っています。

今日は雨ですが日曜日は晴れるみたいです。お散歩にでも出かけてリフレッシュしましょう!!!

では、よい週末を。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る