現在の位置 : ホーム > ブログ > 壁が塗り終わりました。。。

店長の気ままにひとりごと

壁が塗り終わりました。。。

カテゴリー:ブログ | 2021年06月26日

アッシュです。

なんだか何屋さんのブログだかわからなくなってきました。

最近は屋根をぶち抜いたり壁の漆喰を塗ったりしていますが、本業は印刷屋さんです。業種変更していません。

まちなかの新店舗の準備をDIYでできることをお手伝いしています。ただ新店舗が用意されていて入居するよりも大変だけど楽しいです。
そして、ほかの入居予定の方々が手伝いに来ていたり、通りすがりの人に話しかけられたり、さっそく「まちなか」らしい反応が見られます。
普通経験できないことをさせてもらうと勉強になります。たぶんどこかの店舗で漆喰を見る時には見るところが変わってくると思います。なんでも経験するって大切なことです。ちょっとした失敗を許せる心が広くなっていきます。「まぁそんなこともあるよね」って。

ということで、ちょっと遅れ気味と思っていた新店舗準備も着々と進み、7月中には開店できるかなーと思っています。
すでに準備段階でもいろいろな人との出会いや交流が生まれていますが、これからどんな化学変化が起こるのか楽しみです!

ディップスにも今日は学生さんが本づくりの相談にいらしていますが、どんどん「本・印刷といったら朝日印刷=ディップス」だ!!とビビっと閃いて相談しに来ていただければと思います。ディップスにもまちなか店にも、みなさんが「あ、行ってみたい」と気軽にビビっと感じて来てもらえるよう、日々種まきします。

では、よい週末を!