現在の位置 : ホーム > ブログ > まちなか店、楽しいですよ。

店長の気ままにひとりごと

まちなか店、楽しいですよ。

カテゴリー:ブログ | 2021年09月10日

緊急事態宣言が延長されました。

ディップスも平日営業時間の短縮(6時まで)と、土曜日はすべてお休みとなりますのでご了承ください。

さて、まちなか店が開店して半月ばかり…何度か当番で登板(ダジャレ?)しましたが、こんな時期でも結構人が動いていて(マスクを外して密でおしゃべりするような状況にはなりませんが)、いろいろな出会いが続いています。静かに見えた街の中にも、いろいろな動きがあって、多くの人ががんばっていることが見えてきました。

隣がコーヒー屋さんなのも本当にうまくいっています。コーヒーを淹れるのを待っている間に、ディップスの棚をご覧になっている方から話かけられたり、こちらから話したり、話が盛り上がって印刷物や製造物の受注につながったりしています。印刷というのは普通に暮らしていく上では絶対必要なものではないかもしれませんが、ちょっとしたきっかけで作りたいものや頼みたいものができたりするので、そんな時に「ここの店がいいな」と思い出していただければ幸いです。実際に印刷屋まで行って「できること」「できないこと」「価格」「データの作り方」などを聞くのは非常にハードルが高いと思うのですが、ブラブラしている間に話せるというのは、こちらもお客様も一石二鳥だと思います。私たちもいろいろ勉強しないといけないことが増える一方ですが…がんばります。

明日、元総社店は休みですが、まちなか店は10時から17時まで営業しています。

久々に晴れて良い天気がきもちよかったですね。週末も晴れたり曇ったりのようですが、晴れても確実に「秋っぽい」空気と日差しです。

では、よい週末を!