DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

歴史を刻む。

こんにちは。
1386年のこの日、ハイデルベルグ大学が開学したんだって。
1386年・・・、634年前とはものすごい歴史のある大学なんですねと驚いたむーんがお送りいたします。

さて今日は納本になったばかりの本をご紹介!
実は著者はこれまでも2回当店で本を出版されていらっしゃるリピーターです。
ありがたいです。

これまでは研究されている石造物のことをまとめた本、自身が機関誌や自治会だより、新聞などに投稿した原稿をまとめた本でしたが今回は奥様との結婚50周年を記念しての本とのこと。
50年っていったら・・・金婚式ですよ!
その半分の銀婚式でリタイアした人もいますが(泣)、長きにわたり「一番身近な他人」と仲良くできる秘訣はなんなんでしょうね。本当の幸せ教えてよ、壊れかけのRadio~。

・・・おっと、いつものように話が脱線しましたが、368ページもの大作。
ご自身が全部パソコンにて入力やスキャンをしたもの。
こうしてご夫婦の思い出を綴って残しておくことはとても素晴らしいことですね。

カバーだけは弊社デザイナーによってお手伝いさせていただきました。
お二人が仲良く寄り添っているイメージをうまく表現してくれ、著者もとても喜んでくださいました。
55年がエメラルド婚、60年がダイヤモンド婚。
そんな節目の時もお手伝いできたら嬉しいです。
先のハイデルベルク大学のこともそうですが「歴史を刻む」ってことは非常に意義のあることですね。
新しい自分史の形を見たようで新鮮な気持ちになりました。
むーんも漠然と次はこんな形の本をつくりたいなあって構想はありますがあくまでまだ構想の段階。
遠くないうちにそれが形にできるといいなーって思います。
それではまた来週。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る