現在の位置 : ホーム > ブログ > 紙は水が嫌い~&アルバムカフェ

店長の気ままにひとりごと

紙は水が嫌い~&アルバムカフェ

カテゴリー:ブログ | 2014年02月14日

こんにちは店長くんです。

またまた雪ですね。紙を扱ってる関係で雪や雨ってほんと困りものです。 というのも紙って伸びたり縮んだりします。ご存じですか? とにかく「水または湿度に敏感」、それ故にいろいろな症状が起こり易いです。 紙が伸びたり縮んだりすると、場合によっては表面の印刷と裏面の印刷位置が合わない事もあり、逆に乾燥し過ぎてると紙の重送といって1枚の紙に印刷するのに、2枚重ねて運ばれて裏面が印刷されない!な~ていう事も起こります。とにかく紙は生き物。印刷状態はその日の環境に左右されます。

あ~それと今日はバレンタイン本番。ホワイトバレンタインとなりました。 皆さん良い事ありましたか?こうした行事って何となく心がウキウキしちゃいますね!でも私にとってはスルーです。

そして2月も半ば。ただ今受験まっただ中ですが、3月になるとすぐに高校の卒業式 があります。その後は合格発表があったり、中学校、小学校、大学そして保育園・幼稚園の卒業式・卒園式が続き、別れ、新たな出逢いの時季となります。 そこで、「卒業記念・卒業祝い・合格祝い」に当店の「アルバムカフェ」をご利用されたらいかがでしょうか?https://www.dips-a.jp/workshop/ 手書きのメッセージ・手作りアイテムで、がんばったお子さん・お孫さんに、大好きな友達に、あなたの気持ちを伝えてください。