DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

一年生さん(^^)

こんにちは店長くんです。
あいにくの雨模様・・・やっぱりまだ梅雨です。
今日のシフトは私と一年生。親子程の組み合わせとなりました(^^)

という事で今日は、私達のスタッフとしてこの4月から加わった
一年生さんに色々とお話を伺ってみたいと思います。

店「入社して3ヶ月が過ぎ様としてますが、仕事はどうですか?」

一「まだまだだなって感じです。ただ、毎日新しい何かがあって、新鮮で充実してると思います。」

店「毎日のお仕事の中で良いと思う事と、大変と感じる事はどんな事でしょう?」

一「仕上がった印刷物を見て、お客さんが「いいね!」なんて言ってくれた時はハッピーですね。
  大変なことは…まだ何かを大変と思うところまでいってないです。そういうのはきっとこれからです。」

店「以前ブログで製本の事に触れられていましたが、そうしたものづくりは好きですか?」

一「そうですね、こんな感じのものが作りたいとお客さんから要望があり、
      その要望が形になるっていいなって思います。
  ものづくりというよりは、なにかな?うーん、思いが形になるのがうれしいって感じかな?
  特に本なんかはね、形になった時に『おーーー』ってなりますよね。」

店「DiPS.Aはプリントショップの他にセレクト文具等も扱っていますが、一年生さんから見てお勧めの文具は?」

一「以前にも紹介しましたが、私が初めて仕入れましたパラシュートレターですね。
  絶対かわいいです。送ったら(贈ったら)喜ばれること間違いなしです!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店「店内には、様々な印刷成果品が並べられていますが、ご自分で作ってみたいと思うものはなんでしょう?」

一「活版印刷で名刺を作りたいですね。
  活版印刷はなんか味があっていいなって思います。」

店「これから夏に向かっていきますが、一年生さんとしては皆さんに何を注目して頂きたいですか?」

一「暑い夏がやってくる!
  オリジナルTシャツで暑い夏を乗り切れ!
  ということで、オリジナルTシャツです。」

店「ずばりDiPSの良いところをお話し下さい」

一「みんないい人です(笑)」

店「一年生さんが今一番熱中してる事はなんですか?」

一「ラグビーと仕事ですかね(笑)」

店「ありがとうございました。」
      ※一年生さんは女性です。

1年生2

DiPSは店舗ですので、直接お客様と接しサービスを行っています。
ただ、建物の立派さ(^^; から敷居が高いと感じられ、入りずらいと思われる方もいらっしゃる様ですが、決してそんな事はございません。
スタッフ一同誠意を持ってお客様の要望にお応えすべく親切丁寧な対応を心がけておりますので、気軽に足を運んで頂けたらと思います。
まだしばらくは梅雨が明けるには時間が掛かると思いますが、季節柄、ご自愛下さいませ。

 

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る