DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

製作事例のご紹介。

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか。
普段と変わらず出勤のむーんがお届けします。

先日も1件、自分史が完成し引き渡しをしました。

IMG_1698
自分史、というよりは亡くなったご主人のことを奥様が綴った本です。ご主人が生前にお話しされていた思い出を原稿用紙に書き綴ったものを持ち込んでくださいました。
こうして自分の中の記憶だけにとどめるだけでなく、本にすることでより多くの人にご主人のことを知ってもらえるのも自分史の役割の一つかと思います。

校正などで何度かお越しいただきましたが、ご高齢ということもあり、いつも息子さんが奥様の手を引いていらっしゃったのがとても印象的です。
今回のお引き渡しの際「素敵な本にしてくださって・・・」と喜んでくださいました。そして印刷部数が25部ということで大変恐縮されていましたが、たとえ少部数でもこうした「つくりたい」という人たちの気持ちにお応えするのが私たちの仕事であり、やり甲斐を感じる瞬間でもあります。

これからもより多くの人たちに喜んでいただけるような本づくりのお手伝いをしていきたいと思った次第です。

そんな「つくりたい」の気持ちを持っている方に。
今後毎月1回(土曜日)、「自分史活用相談会」を開催します。
どう作っていいのかわからない、とかいくらくらいかかるの、など皆さまの自分史づくりについての疑問や不安についてお答えいたします。
5月は14日(土曜日)に開催です。
時間は9時から17時まで。事前にお電話(027-254-1212)で「自分史相談会の件で」とお伝えいただくとお待ちいただくことなく安心かと思います。

では良いゴールデンウイークを。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る