現在の位置 : ホーム > ブログ > 文具・紙商品紹介 > 3月らしい・・・

店長の気ままにひとりごと

3月らしい・・・

カテゴリー:ブログ, 文具・紙商品紹介 | 2017年03月04日

アッシュです。
私は毎週ブログを書いているつもりなんですが、履歴を見てみると隔週くらいになっていますね。
金曜日担当というのもいけないのかもしれません。金曜日・・・それは、「今週中にやらなければ!」という自分に課したノルマを乗り越えられるかどうかの瀬戸際。そして、7時には息子を習い事まで迎えにいかねばならない時間との闘い・・・。ということで、悪気があるわけではないのです。今日は土曜日出勤の日なので「あ、ブログきのう書かなかった」と気付いたので書きます。

みなさんがここでも書いているように、年度末らしい忙しさになってきました。まず、電話が多い、来客が多い、そしてその多くが「なるべく早く」という急ぎの依頼(T..T)。例えば自分もあまり人のことを責められるわけではなのですが、論文などはだいぶ前から〆切が決まっているのにどうしても〆切ギリギリまで印刷屋さんには持っていけないわけです。そして、大切なものだからこちらも断るわけにはいかない。間違うわけにもいかない。卒業証書・アルバム・新年度の準備の諸々・・・みんな大急ぎでミスできないものばかりです。店長の毎朝の一言でも「忙しくなってきましたが、伝達ミスなどのないように・・・」と繰り返されています。

というわけで、新商品の開発やワークショップに関することでお知らせできそうなことは本日は無しです。
でも何にもしてないわけではないのです。春以降に作っていく予定の新商品用の紙を注文したのが届いたのでそれをお見せします。

ジャジャーン!ケイコウ・蛍光です。

レザックの16という去年発売された紙です。
最近蛍光色の紙が結構でてきているのですが、派手なイメージでちょっと扱いにくいと思っていたのですが、デザインによっては大人も持てるステキ蛍光グッズができるのでは???と女子スタッフで盛り上がっています。また進展がありましたらご紹介します。

それでは、良い週末を!