DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

紙を作ろう!活版印刷をしよう!【ワークショップ開催します!】

アッシュです。

夏のこどもワークショップの案内チラシが出来ました!先日のブログでも紹介していますが、改めて書きます。

「紙を作ろう!」「活版印刷をしよう!」

7月21日~8月10日(日曜・祝日を除く)、A.M.10:00~P.M.5:00 でご予約を承ります!

「紙を作ろう!」…シュレッダーにかけられた紙を使って紙の原液を作り、ハガキ大の網に紙を漉く簡単な紙作りワークショップです。約30分ではがき6枚を作ることができます。参加費300円(もちろんお持ち帰りできます!店頭のガラスに貼って乾かします。再度ご来店が難しい場合はご自宅で窓ガラスなどに貼りなおしてよく乾かしてください)
「活版印刷をしよう!」…自分で作った紙、または店頭のはがき用紙を使用して、活版印刷で夏のイメージのはがきを作るワークショップです。2色印刷でイメージは日々変わりますので、お好みの図柄がある場合は予定表を見て予約してください。1枚100円。

両方とも要予約イベントです。
どちらも簡単な「紙の歴史と作り方」や「活版印刷ってなに?」というような豆知識的説明をしながら作る予定ですので、ちょっとアレンジして夏休みの自由研究の材料などにしていただければ幸いです。

詳しくは店頭までお越しください!試しに漉いた紙などのサンプルも用意しています。

そろそろ夏休みの予定などを立てる時期ですね。
是非、こちらにお出掛けの際はディップスのワークショップにもお立ち寄りください!!

 

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る