DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

電球型メッセージライト!

こんばんは!アッシュです。

気が付いたら久々の投稿になってしまいました。
先週はアーツ前橋ミュージアムショップミーナさんでワークショップをしてきました。
混んで混んで困った…ということにはなりませんでしたが、やってくださった方々みなさんが「こだわり」の素敵なノートを最高の笑顔で作ってくださったので、大変満たされた時間を過ごすことができました。

とっても評判もよかったので、今後も年に何回かはアーツに出張できたらいいなーと思っています。

そして、ワークショップ以外にもうれしいことがアーツでありました。
tocotowaの試作品がすぐに売れてしまったとのことで「追加注文」が入ったのです。
売れた商品は____「message bulb light」電球型のメッセ―ジライトです。

中に活版印刷された文字と、プリントされた文字たちがクネクネ入っています。
電球のイメージらしく「Full of ideas!」という活字を組んで押して、アイデアがたくさん思い浮かぶようなオブジェになればいいなーという思いで作ったのですが、「メッセージカード代わりに使ってもらってもいいなぁ」と思いついて「I love you」も作りました。その商品たちがすぐにお嫁に行ったそうです。それなので今日は追加製造して、色とりどりな紙を入れたくなって「colorful life」も作ったり、電球だけではなくて試験管にメッセージを入れて飾ってみたくなって作ったり…と、種類を増やしていくつか納品準備が整いました。

もっと印刷を身近に感じてもらいたい。
楽しくて面白くて奥深い「印刷」という世界をもっともっと知ってほしい。
tocotowaはまだまだがんばらなくてはなりません。

今月末には春休みになるので、子供が楽しめるワークショップを企画します!がんばるぞぉー!
それではみなさん良い週末を!!!

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る