DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

常識を疑ってみる

こんにちは。
月曜日、いつものようにむーんがお送りします。

先週は六本木、ギロッポンまで出張してきました。
最新型のオンデマンド印刷機の視察や講演の受講が主な目的だったのですが、その他にもサプライヤーも数社見えていていろいろな商品を見せてもらいました。
主催した業者の方が「今まで以上に紙以外のものに印刷できるメディアに各社力を入れているんです」と説明してくれましたがまさにその通り。
え、こんなのも刷れるの?って思うものもありました。
前にも書いたと思うんですが当たり前のことが当たり前でなくなったり、常に「常識を疑う」ってことがすごく大事になってくるなあって感じました。
来月には世界の印刷展「IGAS2018」が開催されますし、縮小されつつある業界の中でも変化の波に乗っていけるところが生き残れるんじゃないかって思います。

今朝は・・・、なんというか。近畿地方でかなり大きな地震が起きたようです。
昨日は群馬を震源とする大きな地震があったばかり。
近畿での地震も時間を追うごとにその被害が拡大しているようで心配です。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
いつ、どこで地震が起きても不思議ではなくなってますね。
万全の備え、対処と対策を。

それではまた来週。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る