現在の位置 : ホーム > ブログ > 見てる人は・・・

店長の気ままにひとりごと

見てる人は・・・

カテゴリー:ブログ | 2018年07月02日

こんにちは。
すでに梅雨明け。そんな7月最初のマンデーもむーんが元気にお送りします。

さて、ワールドカップも熱い闘いが続いています。
日本代表も16強入り。
いよいよ、日付が変わった真夜中にベルギーとの一戦ですね。

我が息子も高校でサッカー部に所属し、ゴールキーパーとして練習に励んでいます。
先日、先輩のケガもあってリーグ戦でスタメンに抜擢された、とのことでした。
相手は今年全国大会を制した前橋育英高校。
とはいえ、トップチームでなくBチームなんだそう。
それでもトップを狙う精鋭が集っていますのでどうなることか、と思っていたらやっぱりね、の0-9。強すぎです。
それでも試合が終わったあと、前橋育英の山田監督から「最後までよく頑張ったね、2年生だったらまだまだやれるからこれからも一生懸命練習してね」というような言葉をいただいたそうです。

正直勝敗は戦う前からわかっていたようなものです。
こうやって味方だけじゃなく、相手の選手の動きもしっかり見ているあたり、高校サッカー界、群馬のサッカー界のこともよく考えている方なんだなあと感心しました。
小学校の時も0-13なんていう負け方をしたことがあったけれどその時も監督が同じように褒めてくれたことがありました。
そう、見ている人は見てるんですね。

昨日一昨日は高崎市でZINEの祭典ともいうべき「ZINEPHONY」が開催されていました。
私たちDiPSも「tocotograph」もVOL.2を発刊したので出品しました。
まあそこそこ、売れてました。たくさん売って儲けよう、なんてことは考えてはいませんがこれを手にした人たちから「これ、面白いよね」ってことでそこからまたいろいろ広がっていくといいなと思います。やっぱりこういう性質のものって口コミで広がるのが一番だと思うんですね。そう、見ている人は見てるんです。

梅雨が明けて天気も全開。
お店のエアコンが不調でお客様にはご迷惑をおかけしております。
大変申し訳ありません。復旧するまで今しばらくお待ちくださいませ。

それではまた。