現在の位置 : ホーム > ブログ > ミライバシ2018に出展します

店長の気ままにひとりごと

ミライバシ2018に出展します

カテゴリー:ブログ | 2018年08月27日

こんにちは、まだまだ暑いのですが8月最後の週となりました。
そんな8月ラストのマンデー、うっかり誕生日だったむーんがお送りします。

今度の土曜日は前橋プラザ元気21にて「ミライバシ2018」というイベントがあり、DiPS.Aも出展するのです。
このイベントは前橋市内の高校生を対象にしたものなのですが、県外の大学に進学したあとまた地元・群馬の企業に就職するために帰ってくる、いわゆるUターンを狙ったものなのです。群馬の魅力ある企業を知ってもらうことでまた群馬に戻って来よう、と促すのが狙いのようです。

そういえば自分も高校時代なんて地元にどんな企業があるかなんてろくに知りませんでした。どんな会社があって、どんな仕事をしているのか。すごく身近なことだけど意外と知られていないものです。前にも書いたけど自分の当たり前って人にとって当たり前ではないこともあるんです。そういう意味においてはこうして若い世代に会社のことを知ってもらうってこと、すごく大切なことだと思います。
今週土曜日の開催ということでスタッフも急ピッチで進めています。
一人でも若い世代の子たちに印刷業界のこと、興味持ってもらって自分でこんなものをつくりたい!って入社を希望してくれるといいな。

まだまだ残暑が厳しく大変ですが熱中症には気をつけてくださいね。
それではまた。