DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

今日は焼き肉の日

こんにちは。
8月29日。今日は焼き肉の日。
ちなみに、私は金曜日に友達と焼き肉を食べる予定です。

先々週はお盆休み。
先週は訳あって休み。笑。
というわけで、久々の更新となります。
水曜担当のらみれすちゃんがお送り致します。

さて、むーんさんも書いていましたが、土曜日は前橋プラザ元気21にて「ミライバシ2018」というイベントがあり、
DiPS.Aも出展します。
当日は、「選挙ポスター」を作るワークショップをします。
写真を撮って、キャッチコピーやイメージカラーを考え、プリントするという、
印刷の一連の流れを体験してもらおうというわけです。

私は、ディップスの中で一番高校生と年齢が近いという理由で?参加します。
思えば、高校生の時に地元の企業のことなんて考えたことなかったな・・・。
働くことについても別に考えてなかったし・・・。
なんなら会社入って初めて、「えっ、朝日印刷ってこんなこともやるんだ・・・」みたいな感じです。

とまあ、あんまりピンと来ていないであろう高校生たちに、朝日印刷のお仕事をちょっと感じてもらえたらなって思います。
ちなみにたった今、当日のシュミレーションしてみました。
結構面白いです。

また、他にも前橋の企業がたくさん集まり、それぞれにワークショップを開催するようです。
私も他のブースでお仕事体験のワークショップやりたいなー、なんて思っちゃいます。
たぶんやらせてもらえないだろうけど・・・。

初めてのイベントなのでどんな感じかはまったく分かりませんが、楽しみです。
高校生たちが、少しでも印刷について、働くことについて感じてくれたらいいですね。

では、本日はこの辺で。
ではまた来週お会いしましょう。
ごきげんよう。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る