現在の位置 : ホーム > ブログ > くりーむそーだ?

店長の気ままにひとりごと

くりーむそーだ?

カテゴリー:ブログ | 2018年10月05日

アッシュです。

今週末は前橋祭りです。天気がなんとか持ちそうでよかったです。我が家は子供みこしに参加する予定なので、雨が降ったら困ると思っていたところです。一昨年などは雨で中止になってしまい、御輿や踊りはともかく、市内全小学校の6年生などが4月からずっとがんばって練習したブラスバンドのマーチングがなくなってしまったのは本当にかわいそうでした。

さて、ここ数日不思議な実験をしています。
「水と油」のボトルを作っては色や濁りを見ています。
インクを混ぜた油って不透明なんだなーとか、水溶性っていうインクも透明ばかりじゃないんだなーとか、透明だと思っていても濁りがでてくるなぁーとか…

そのうちそのボトルの中に耐水性の紙に言葉を印刷して入れてみようと思っています。
仕事で疲れた時に、ゆったり眺めてリラックスしてもらえるようなグッズになればなぁ…なんて考えています。どんな言葉がいいかしら。

なんだかクリームソーダみたいじゃないですか?これが今までで一番きれいに?できたと思えるボトルです。
いつまでも眺めていられるくらい不思議なタプタプワールドです。
また実験が前進したらお知らせしますね!

では、よい週末を!