DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

自分では自分の魅力に気づかないものよ(笑)

こんにちは。
先週はブログを休んでしまいました。
申し訳ございません。

今週は更新させて頂きます。
10月18日木曜日。らみれすちゃんがお送り致します。

さて、先週結婚式関係の印刷物のご依頼を2件受けました。
データを作って、会社のプリンターで、さて、印刷しよう!と思ったらプリンターを使わせてもらえなくて・・・
ということで、ご来店くださいました。
よく結婚式の案内状や、席次表に使用している紙を紹介したら、すごく喜んでくださいました。
仕上りをお渡ししたら、「すごいですね!」ってとてもいい反応をしてくれました。
私としては、よくあるご依頼を、当たり前にこなしただけですが、お客様にとっては、紹介した紙も、
仕上りも、当たり前ではなかったんだなって。思いました。

もう一組いらっしゃった方は、持ち込みの用紙に印刷できますか?という相談でした。
片面はモノクロで自宅で印刷して、カラー面だけを印刷してほしいというご依頼でしたが、
店内に置いてある紙や、料金の説明をすると、「えー、こんなにいっぱい紙があるんだー!」って。
「紙もインクも買う前に、最初に相談に来ればよかったね。」という反応をいただきました。
紙を置いてあることは私たちにとっては当たり前ですが、お客様にとっては、必ずしもそうではないという事を改めて感じました。
そして・・・。相談だけならタダですから。印刷のことはもちろん。印刷+その周辺。たとえば紙の事。製本の事。
困ったことがあったら、知りたいことがあったら是非相談にいらして下さい。
どこまでご要望にお応えできるかは分かりませんが、全力で対応致します。

私たちにとって当たり前だから、特にお客様にアピールする必要もないと思っていた事でも、実はアピールするべきポイントっていうのはいっぱいあるのかもしれないですね。
会社に入った時にアッシュさんに言われたことがあります。
「今のあなたは一番お客さんの目線に近いから。今のあなたにしか見えないものがあると思うよ。」って。
そんな頃は過ぎてしまったんだなーなんて、そんなことも感じます。
知らないうちに、印刷屋サイドの人間になってしまったみたいです。笑。

まあ、そんな先週を過ごしました。
広い視野で、今週は頑張ります。(もう半分過ぎたけど・・・。)
まとまりませんが、今日はこの辺で。

ではまた来週お会いしましょう。
ごきげんよう。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る