DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

団体ワークショップについて

アッシュです。

すっかり涼しくなってきました。
スポーツ・読書・食欲・芸術の秋…ですね。
10,11月の週末の予定がつまっていて、展覧会やら大会やら+娘の七五三や家族旅行など…体調に気をつけて無事乗り切れるようにがんばります。

旅行の秋…といえば、先日は特殊支援学校の5年生4名のワークショップがありました。県内1泊小旅行の予定の中でうちのワークショップをプログラムに入れてくださったのです。
団体の会社見学とワークショップを今年も何件か承りましたが、その都度子供たちの年齢や興味、障害がある場合はそれに対応した内容で進めています。みんなの記憶の片隅に楽しい・面白い・興味深い思い出としてディップス朝日や印刷のことが残ってくれればいいなーと思っています。

毎回「印刷の歴史や機械のお話」→「実際の工場や機械の見学」→「ワークショップ(ノートか活版)」という流れで、お渡しする資料は大体同じですが説明を変えて子供たちになるべく興味を持ってもらえるような内容や思い出に残りそうな体験にしています。

団体の場合、簡単なノートを作って一人300円から受け付けています。団体といっても4,5人のグループでももちろんOKです。

グループや学校関係の方で小旅行とか体験実習をお考えの方、是非お問い合わせください!

 

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る