現在の位置 : ホーム > ブログ > 不調

店長の気ままにひとりごと

不調

カテゴリー:ブログ | 2019年01月16日

こんばんは。

1月16日水曜日。
先ほど店長に、5年目だというのに生意気だと言われました、らみれすちゃんがお送り致します。

3連休が明けてまだ2日目だというのに、細かい仕事がポポポっと入ってきて、
リフレッシュしたはずの頭が、早くもパンクしそうです。
その上、トラブル発生なもんだから、ボーっとしてきちゃいました。
遠くから、「しっかりーーー。」とやえもんさんの声が聞こえます。笑。

さて、先ほどまで、再版の印刷物を刷っていたのですが、前回のものと色が合わない。
同じ用紙に、同じ設定で印刷しているのに、今回は印刷ののりが悪い。
こんな時はオペレーターのSさんに相談。
「今日はノリが悪いんだけど、明日の朝一の方が機械も元気かな?」って。
「そうだね。日によって機械の調子もあるしね。今日はもう遅いから、明日にすれば。」とアドバイスを頂きました。
今日はいろいろ上手くいっていないので、明日にすることに決定いたしました。
そんな日もあります。笑。

あ、そうそう。
向かいの席のデザイナーのSさんが作っています「tocotograph」の第3号が、もう間もなく発行になります。
今回は「虫」の写真!
どんな写真が並ぶかは、刷り上がってからのお楽しみ。
多分、アッシュさんが写真を載せてくれるでしょう。
多分ですが・・・。

1月26,27日のzinphonyに出品します。
是非手に取ってご覧ください。

じゃあ、今日はいまいちだから、この辺で勘弁してね。
また来週。ごきげんよう。