現在の位置 : ホーム > ブログ > tocotowa商品 > スクロールノートブック

店長の気ままにひとりごと

スクロールノートブック

カテゴリー:tocotowa商品, ブログ | 2019年01月18日

アッシュです。

もうすぐ大寒ですね。といっても今日も日差しが温かくてコートを脱いで外出しました。そんなことを言っていると急に寒くなって雪とか降りそうなので油断はしませんがやはり今年は暖かい気がしますね。そして、ちょっと本格的に寒くなってきたと思ったらインフルエンザの流行です。今年は我が家はまだ発症していないので、このまま乗り切れるよう頑張りたいと思います。手洗いうがい…というよりも喉を常に潤すのが大切みたいですよ。ウィルスは胃の中に入れば胃酸でやっつけられるそうなので、とにかく喉についたものをなるべく居座らせないのがいいそうです。

さて、本日はビエントアーツギャラリーにノートの追加納品に行ってまいりました。今週時間を見つけてはコツコツと作っていたノートたちです。
デザフェスでも人気でしたが、やっぱりギャラリーでも人気みたいです。

 

でも新商品を作るときはすごくやる気にあふれていて、世の中にないものを作るぞぉーって頑張るのですが、実際再販になると「なんでこんな作り方したんだろう?面倒だぁー」ということが多々あります。よく言えばそれだけ凝っていて独特だということ。他社にはまねできない(マネしたくない?)tocotowaクオリティーです。

そういえば納品しながら中之条ビエンナーレの関係の方々と話をしましたが、今年もいろいろオリジナルグッズのコラボをしましょう!とうい話になったので…ぜひ楽しみにしていてください。面白い紙、素敵な印刷、気になるデザインでまた新商品を考えたいを思っています!

 

では、よい週末を!